2017年9月27日水曜日

英語で聖書を学ぶ会

 「英語で聖書を読む会」

  

 英語を話したいがどうも苦手でという方のために「英語で聖書を読む会」を始めることにしま
 した。簡単な日常会話から、更に英検2級程度の方々など、どなたでも参加出来る会です。聖書は面白いですよ。毎月1回行う予定。講師はハンヌ宣教師ご夫妻。ハンヌ宣教師は南アフリカ出身ですが、英語のレベルは英検1級を遥かに凌ぐバイリンガルです。奥様はドイツ出身ですが、ドイツ人は二か国語当たり前のレベル。親切にゆっくりと教えてくださいので、ご心配は無用です。是非、ご参加ください。




と き:10月22日(日)午前9時30~午前10時頃まで
    「英語で聖書を読む会」の後、礼拝に参加することをお勧めします!




ところ:日本キリスト教団 田尻教会
  大崎市田尻沼部字富岡浦1   
電話0229(39)0452



講師:ハンヌ宣教師ご夫妻


会費:無料


参観したい方は是非お出かけください。


問い合わせ先
日本キリスト教団田尻教会 
牧師:友川栄                                 

2017年8月8日火曜日

ようこそ田尻教会へ!Welcome to Tajiri Church!

今日(8月6日)の礼拝に
スコットランド、ドイツ、台湾から
お客さんが来ました!
Thank you for joining our worship!

Let's smile!

 英語で
話が弾みましたよ!




久しぶり(7月30日)!

Iさんご家族
横浜から帰省を!
ようこそ田尻教会へ


2017年6月16日金曜日

創立記念礼拝(ペンテコステ礼拝)6月4日!

T牧師
約50年前の懐かしい写真

 S兄
田尻教会の黎明期について
色々お話し下さいました!

 同姓同名
I兄弟


2017年5月17日水曜日

5月14日の礼拝!

Y君
りんご、いちご
美味しい!美味しい!
 


また来てね!
See you soon!

5月7日の礼拝後!

ゴールデンウイーク
最後の礼拝!

博多から帰省したK姉とY君が
久しぶり出席しました!
ありがとう!




Y君
面白いね!
よく食べ!よく動く!

2017年4月6日木曜日

礼拝後の懇談(4月2日)

話が弾みますね




永眠者記念礼拝(3月19日)

天に召された信仰の先達者を偲び
礼拝を守りました


 D兄
お姉さんに導かれて・・・

D兄とS兄
素晴らしい讃美歌を披露しました

2017年3月13日月曜日

3月12日の礼拝後!

皆でお味噌汁(薄味の)
をいただきました!

 U姉
久しぶりに礼拝に出席を!
感謝です


 T牧師も黙々と
食べていますね!

2017年2月14日火曜日

2月12日の礼拝後!

T牧師
沼部中学校
古希の同窓会(11日)
が松島で行われ
出席してきました!50年ぶりに逢った友人たち
懐かしかったなぁ

 E姉のほうが
T牧師の同窓生をご存じでした
参りましたね!


2017年2月7日火曜日

2月最初の礼拝後!

I兄(同姓同名:漢字が違うだけ)さんお二人

 驚いたS兄が
記念撮影!

この後
週報発送作業を行いました!

ご協力有難う
ございました!

2017年2月1日水曜日

1月最後の礼拝!

なんとI兄弟と同姓同名(漢字が違うだけ)の
I兄が29日(日)の礼拝に出席くださいました!

ようこそ世界の中心「田尻教会」へ!


 話が弾みますね!

2017年1月18日水曜日

1月15日の礼拝後

U姉
礼拝に出席いただき
感謝です!

土曜日の教会清掃
いつもご奉仕いただき
唯々 感謝!

 礼拝の茶話会

 団らんのひと時
これが良いんですよね